ドクターズ~恋する気持ち ★★★★☆

全30話

キム・レウォンとパク・シネ共演で綴る、癒し系ヒューマンラブストーリー。この年の差は許せる!!教師と生徒の恋愛ものです。勉強もできず、母を亡くした後は父にも捨てられ、祖母の元で暮らすユ・ヘジョン。そんなヘジョンを優しく見守る医師で高校の教師をしているホン・ジホン。ジホンによって、投げやりな自分の人生を修正しようとするヘジョンだったが、そんな彼女とジホンの関係に嫉妬した友人ソウによって事件が起こってしまい、ジホンは学校を去ることに・・・。そしてヘジョンの祖母が病に倒れ、手術中に死亡。医療ミスを疑うヘジョンだったが、高校生の彼女には成すすべもなく。

それから数年、ヘジョンは優秀な医師となり、ジホンが働く病院にやってきた。そこにはかつての同級生ソウも医師として働いていた。
医療現場で再会した3人に、同じ病院で働く医師たちが絡まって、仕事と恋愛模様を描いていきます。
ヘジョンに片思いをするのは、神経外科医のユンド。ユンドに思いを抱いているのは、ソウ。ヘジョン、ジホン、ユンド、ソウの4人の男女の恋愛模様に、医療現場での医療ドラマの要素を盛り込み、更に病院の経営に関わる権力争い、更に更にヘジョンの祖母を医療ミスで死なせてしまった復讐の相手もこの病院に。。。盛りだくさんの要素を盛り込みながらキレイにまとめ上げているのが見どころです。

そして、ジホンの大人の愛が胸に染みます。なかなかジホンに対して素直になれないヘジョンの心を大人の男として、ゆーっくりとほぐしていく感じ。間違った方向に行こうとすると、少し修正してくれる。余計なことは言わないけど、ここぞという時には大きく前進してくる。これぞ大人の恋愛マニュアルといったシーンが続々登場します。ヘジョンの心がジホンに向かいだせば、若者らしい要求にジホンは戸惑いを隠せない。それでも一生懸命彼女に合わせようと努力する姿にも胸キュン間違いなし!!

個人的にはキム・レウォンはタイプじゃないんだけど、ジホンは胸キュン男性です!!ww
パク・シネの柔らかな雰囲気とよく合ってましたね。

脇を固める若手とベテランのキャスト陣と演じるキャラクターの描き方も無駄がなくて魅力的。バランスもばっちり!
燃えるような恋愛じゃなくて、安心感から始まるほっこり恋愛もいいもんだぁーー!!★は4つです。